上尾市における「自衛官等の組織募集」の中止と空の安全を求め上尾市の平和行政の取り組みを求める要望書への回答(2023.9.27)

 8月9日に、上尾市平和委員会、新日本婦人の会上尾支部、原水爆禁止上尾市協議会、上尾桶川伊奈労働組合連合会の4団体連名で上尾市長あてに提出した「上尾市における『自衛官等の組織募集』の中止と空の安全を求め上尾市の平和行政の取り組みを求める要望書」について、9月27日、上尾市広報広聴課から回答が寄せられました。
 この要望書と回答内容について、10月11日午前10時から市との懇談会が予定されています。

 回答文書の内容とあわせ、昨年(2022年8月8日提出、9月8日回答)の要望と回答を併記して掲載します。青い点線で囲っている部分が昨年の要望と回答部分です。

 画像の上で右クリック→「新しいタブで画像を開く」で大きな画像が表示されます。
 こちらをクリックするとPDF(全ページ)を別ウインドウでご覧になれます。

上尾市における「自衛官等の組織募集」の中止と空の安全を求め上尾市の平和行政の取り組みを求める要望書(2023.8.9提出)

 8月9日午後、上尾市平和委員会、新日本婦人の会上尾支部、原水爆禁止上尾市協議会、上尾桶川伊奈労働組合連合会の4団体連名で上尾市長あてに「上尾市における『自衛官等の組織募集』の中止と空の安全を求め上尾市の平和行政の取り組みを求める要望書」を提出しました。
 回答とあわせ、要望書についての懇談の場を設けてもらうよう要望しています。

上尾市における「自衛官等の組織募集」の中止と空の安全を求め上尾市の平和行政の取り組みを求める要望書(PDFテキストデータ

要望書添付資料[平和首長会議と PX ビジョン「平和首長会議行動計画」より](PDF